top of page

経済成長している国は刺激的

執筆者の写真: 英語の記事を紹介 DCEC英語の記事を紹介 DCEC

TESZARAがマカティでAirbnbの運営を始めた事はお伝えしましたが、 運営しているユニットが人気です。 現在はフランス人が滞在し、次にカナダ人が3週間の予約を入れています。 今週はインドネシア人の夫婦から長期の滞在問い合わせがありましたが、 カナダ人の予約が入っていて、別のユニットを紹介することに。 また、マレーシア人の女性が出張で1週間滞在したいとの申し込みが あったので、滞在中のフランス人に、次の予約が入るので予定通りに 待機されますか?と確認したところ、さらに10日間延長したいとのことで 残念ながらマレーシア人女性をお断りせざるを得ませんでした。 「1時間以内」での対応率100%でリストアップされ、

「予約の取れない人気宿」が表示される人気のユニットに なっていますが、その影響もあるのか、今週新たに3ユニットが TESZARAでAirbnbの運営をしてほしいとのことで、運営をスタート して1ヶ月ちょっとで4ユニットまで拡大しました。 一方今週、新たなビッグプロジェクトのお話が舞い込んできました。

それは、フィリピンでインフラ建設を進めている建設コンサルタントが、 今後フィリピンでインフラ建設や都市開発プロジェクトを進めるとしたら どの地域に、どの様な会社と組んで行うのが良いか国に提案するので、 意見を聞かせて欲しいとのことでミーティングを行ってきました。 プロジェクトの提案が通り国の予算が降りた場合は、プロジェクトの メンバーに加わって欲しいとのこと。 やはり経済成長している国で行うビジネスは刺激に満ちています。

bottom of page